SERVICE

Market Watcherのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者がフルサポートし、最適なプランをご提案します。

MarketWatcherとは

MarketWatcherとは、「現場」と「消費者」の状態をリアルタイムでレポートするスピード重視の流通業界に最適のフィールドマーケティングシステムです。パソコン、スマートフォンなど、マルチデバイスで利用可能です。入力されたレポートの閲覧、ダウンロードができます。また、画像を一覧で閲覧できたり、集計機能も搭載されています。

こんな方におすすめ

  • 店舗巡回した結果をWEB上で入力・管理したい方
  • リアルタイムでレポートを閲覧・集計したい方
  • シンプルなシステム設計でコストを抑えたい方

RJCリサーチのMarketWatcherの特徴

特徴① スピード導入

最短1ヶ月で導入可能です。

特徴② シンプルな機能

店舗・店頭に特化したフィールドマーケティングに適したシンプルな機能設計で使いやすいシステムです。

特徴③ 現場の状況をリアルタイムで可視化

店舗や売場の状況をリアルタイムで確認できます。

特徴④ カスタマイズ可能

ご要望に応じてシステムのカスタマイズが可能です。

MarketWatcherの搭載機能

お知らせ配信メール

素早く確実に情報共有

確実に情報共有するための機能を多数搭載した「お知らせ機能」。ログイン後のTOP画面に新着のお知らせが表示されるので共有されている情報を確実に確認出来ます。

●「メール自動配信機能」で伝え漏れを防止

●便利な「既読機能」

レポート(日報)入力

汎用性抜群の「レポート機能」

画像添付機能や集計機能など多彩な機能を搭載しているので、報告書や日報、アンケートなど様々な用途に合わせて活用出来ます。

●自由に作成出来る「テンプレート」

●レポートの精度を高める「画像添付機能」

閲覧・集計

リアルタイムでレポートを閲覧・集計

登録されたレポートをリアルタイムで閲覧することが出来ます。 また、検索条件には設問を追加できる機能も搭載しているので、ピンポイントで目的のレポートを簡単に見つけることが出来ます。

●CSV、PDFファイルでのダウンロード可能

●便利な「集計機能」

ユーザー管理

セキュアな設定・運用が可能

細かな権限設定が出来るため、Market Watcherのユーザーをグループに分けて管理することが出来ます。よりセキュアな運用が可能です。

●CSV、XLSデータの一括登録やダウンロードが可能

店舗管理

店舗情報の一元管理

カテゴリーが自由に設定出来るため、店舗(企業)情報のカテゴリー別管理が可能。各店舗ごとに詳細項目の設定も出来ます。

●必要条件で店舗を絞り込み、一覧表示することも可能

ファイル管理

あらゆる種類の文書を簡単管理

文書や画像の共有・管理に便利な機能です。用途に合わせてフォルダを作成し、保存・管理します。また、各フォルダをグループごとに公開・非公開のアクセス制限を設定することも可能。フォルダの状態によりフォルダアイコンが変化するので、一目で状態を把握出来ます。

掲示板

情報共有として自由に利用できる掲示板機能

掲示板の中にはシステムのグループごとにカテゴリが用意されています。管理者は任意にカテゴリを登録でき、また各カテゴリにアクセス権を設定できます。ユーザーは、カテゴリ内にメッセージが送信されたときやメッセージに対して意見が書き込まれたときに、TOPページで更新の通知を受け取ることができます。

スケジュール

スケジュールの共有・管理が素早く無駄なく行えます

スケジュールは「グループの週別」や「個人の月別」などの一覧表示にも対応。スケジュール入力は「毎週○曜日」「毎日」など、便利機能も掲載しています。

レポート進捗情報

レポートの報告状況を一覧で表示

大量陳列コンクールやディスプレイコンテスト等、随時レポート報告が必要な場合に便利な機能です。

●店舗の属性でレポート進捗管理が可能

MarketWatcherの活用事例

事例1) 店頭プロモーションの実施率を可視化

新商品などのプロモーションの実施状況が把握しづらく、本部から的確な指示ができない場合には、PCや携帯電話、スマートフォンから簡単に入力できる「レポート入力」機能と、集計機能のついた「閲覧・集計」で現場を把握できるので、的確に指示できます。

スタッフは店頭で展開されているプロモーション内容を入力(選択)します。

管理者は集計画面からプロモーションの実施率を確認することが可能です。

事例2) 大量陳列コンクールの進捗状況を見える化

どのチェーンでどれくらいの店舗が参加しているかが把握しづらいなら、携帯からでも簡単に操作できる「レポート(日報)入力」機能と、レポートを一覧で表示する事ができる「レポート進捗情報」で、コンクール状況を把握できます。

スタッフまたは売場担当者が応募レポートを入力します。

チェーン名などの店舗エリア別での応募率をリアルタイムで確認する事が可能です。また、未応募店舗を一覧表示する事が可能なのでコンクール期間中の応募促進が可能です。

事例3) 自社商品の店頭売場状況をデータベース化

どの商品が、どこの売場で何フェイス展開しているかや、何の販促ツールが売場で設置されているかなど、売場の実態を把握する事が可能な集計画面を搭載しております。リアルタイムで集計画面に情報は反映されるので今の売場を把握することが可能です。

スタッフは自社売場の画像をレポートに添付(メール送信)します。

管理者は各店舗の画像を一覧で確認する事ができたり、特定画像の抽出表示をする事が可能です。

料金

料金は、提供サービスの範囲、スケジュール、アカウント数などによって変動いたします。御社のご要望に合わせてお見積りいたしますので、お気軽にご相談ください。

閉じる