ファンサポのメリット
✓ トライアルからリピーターへ
✓ 新たな流通(店舗)へのプロモーション施策に
✓ アンケートで売場やユーザーボイスを聴取可能
ファンサポのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者がフルサポートし、最適なプランをご提案します。
ファンサポとは、モニター(生活者)を店頭(EC)に誘導し、商品の認知獲得・拡大、トライアーやリピーター獲得、商品回転率アップなどをサポートするサービスです。流通対策、初動売上、ブランドスイッチ等の対策時に活用できます。1ヶ月で延べ40,000人以上が商品購入した実績もございます。
RJCモニターや当社グループが運営する登録会員サイト「MediF」の登録モニターを活用して実施いたします。掲載内容はサイトログイン後にしか閲覧できない画面設計にし、ブランドイメージが既存しないようクローズドでの実施も可能です。アンケート項目の設計、店頭送客、商品購入、トライアル、アンケート回収までをワンストップでサポートいたします。
✓ トライアルからリピーターへ
✓ 新たな流通(店舗)へのプロモーション施策に
✓ アンケートで売場やユーザーボイスを聴取可能
✓ アンケート項目数は5問以内に限られます。
✓ 発注件数は最低100件からとなります。
お店にモニター(生活者)を誘導し、商品購入やお試しを促進するサービスです。お店に来店し、一時的に商品代金を負担してでも商品を試したいという、意欲の高い方が参加するので、その後のリピーター獲得へ繋げられる可能性があります。
店頭での売上が向上するほか、商品・サービスのお試し後のアンケートを回収することができるので、簡易な店頭調査としての活用も可能です。
RJCリサーチのモニターや「MediF」登録モニターへ商品の認知獲得とともに、指定チェーン、店舗での商品購⼊を促すことができます。
性別、年代、過去に商品購⼊経験など、対象者の条件を設定することができるため、ブランド・商品未認知顧客層への認知獲得、購買促進が可能です。
実際に商品を購入したモニター(生活者)の声が取得できます。また、取得したデータ・コメントなどは他媒体でユーザーの声としてもご活⽤いただけます。
最短1週間でレポートの閲覧が可能です。会議に向けて足りないデータを補足したい、といった緊急性の高い調査でも対応が可能です。実施条件、実施件数などによりスケジュールは変動いたします。
初回導入準備費11万円(税込)+送客費110円(税込)~+商品税込価格
ファンサポを実施後、以下をご納品いたします。
当社基準のフォーマットでのご納品となります。
個店別に調査結果のレポートをExcel形式、PDF形式でダウンロードが可能です。社内の報告資料等にご活用いただけます。
「Market Watcher」からExcel形式で調査結果のローデータダウンロードが可能です。
オプションとして、調査報告書を作成いたします。
また、必要に応じて調査報告会の実施も対応可能です。
分析結果を報告書として作成いたします。ご要望とご予算に応じて事前にご相談した上で作成可能です。通常はサマリー+グラフ集(各ページ1問ずつグラフと分析コメントを掲載したもの)という内容で作成いたします。またお客様指定のフォーマットで作成することも可能です。通常はPowerPoint形式で作成いたします。
作成した調査報告書をもとに、お客様のご担当部署や社内向けに必要に応じて調査報告会の実施も対応可能です。
多くの市場調査・マーケティングリサーチを手掛ける調査会社のRJCリサーチが、アンケート調査の特徴、注意点、手法、進め方、活用事例、料金体系、活用事例、依頼・委託先企業選び方について体系的に解説します。
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来店客調査(出口調査)は、商品・製品やサービスを販売する実際の店舗や商業施設など実際の現地に調査スタッフを配置して行う調査となります。本記事では、来店客調査(出口調査)の調査手法や目的、活用方法、メリット、注意点について解説します。