特徴① 語学に堪能なリサーチャーが在籍
RJCリサーチには英語や中国語に堪能なリサーチャーが複数名おりますので、海外の対象者や協力会社と難なくコミュニケーションを取ることが可能です。また、調査票の英訳から自由回答の翻訳まで、RJCリサーチで一貫して対応可能です。
海外調査(グローバルリサーチ)のご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者がフルサポートし、最適なプランをご提案します。
海外調査(グローバルリサーチ)とは、海外の方を対象に、インターネット調査やホームユーステスト、デプスインタビューやグループインタビューを実施いたします。経験豊富なリサーチャーがお客様のニーズに応じて、グローバルビジネスの成功に必要な情報収集を、多面的にサポートいたします。
RJCリサーチには英語や中国語に堪能なリサーチャーが複数名おりますので、海外の対象者や協力会社と難なくコミュニケーションを取ることが可能です。また、調査票の英訳から自由回答の翻訳まで、RJCリサーチで一貫して対応可能です。
RJCリサーチは1967年の創業以来長きにわたって、海外調査(グローバルリサーチ)を提供してまいりました。経験豊富なリサーチャーが、多様な調査ニーズにお応えします。
スケジュール・調査費用は、調査内容やサンプル数によって変動いたします。
詳細については、当社営業担当までご相談ください。
調査手法により異なりますが、以下をご納品いたします。
通常のインターネット調査同様、当社基準のフォーマットでのご納品となります。
※自由回答の翻訳は別途料金がかかります。
質問内容を一覧にしたラベル対応表と、全回答データからなる納品物です。Excel形式のため、ピボットテーブルを使って集計したり、データを加工して集計ツールへ取り込むことも容易です。
質問ごとの回答結果を集計してExcel形式で作成した納品物です。調査結果の速報データとして、全体結果を把握するのに有効です。
オプションとして、クロス集計表、調査報告書を作成いたします。
また、必要に応じて調査報告会の実施も対応可能です。
回答者全体で集計する単純集計表(GT表)に対して、指定の回答者セグメント(分析軸)ごとに集計してセグメント間での比較ができる集計表です。性別や年齢などの基本属性の他、認知有無や購入頻度・使用実態別など、各セグメントごとに調査データを分析可能です。分析軸は当社リサーチャーとご相談の上、ご希望の内容で自由に設定可能です。Excel形式でご納品いたします。
分析結果を報告書として作成いたします。ご要望とご予算に応じて事前にご相談した上で作成可能です。通常はサマリー+グラフ集(各ページ1問ずつグラフと分析コメントを掲載したもの)という内容で作成いたします。またお客様指定のフォーマットで作成することも可能です。通常はPowerPoint形式やExcel形式で作成いたします。
作成した集計データや調査報告書をもとに、お客様のご担当部署や社内向けに必要に応じて調査報告会の実施も対応可能です。
マーケティングリサーチは、企業のあらゆるマーケティング課題に対して、有効な意思決定をサポートするための科学的な調査・分析のことです。本記事では、マーケティングリサーチの役割、メリット、手法、調査の流れ、活用方法についてご紹介・解説します。
多くの市場調査・マーケティングリサーチを手掛ける調査会社のRJCリサーチが、アンケート調査の特徴、注意点、手法、進め方、活用事例、料金体系、活用事例、依頼・委託先企業選び方について体系的に解説します。
インターネット調査(ネットリサーチ)とは、インターネットを利用した調査手法の1つです。常に幅広い情報を時間や場所の制約なく容易に取得できることが特徴です。本記事では、インターネット調査(ネットリサーチ)のメリットや注意点、調査の流れ、費用、事例について解説します。
会場調査(CLT)とは、会場を用意して調査対象者(モニター)を集め、その場でアンケートやインタビューを行う調査手法のことです。本記事では、会場調査(CLT)の調査手法や目的、活用方法、メリット、注意点、進め方、成功させるポイントについて解説します。
ホームユーステスト(HUT)
新製品や試作品などを対象者宅に送り、実際に使用してもらい、その評価を得る調査手法です。
会場調査(CLT)
あらかじめ設定した会場に対象者を集め、製品などの提示物について評価してもらう調査手法です。
インタビュー調査(定性調査)
グループインタビュー(FGI)は調査テーマに応じた適切な対象者を集めて司会者(モデレーター)が座談会形式で、デプスインタビュー(IDI)は特定の対象者一人ひとりを個別にインタビューを行う定性調査です。
ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)
インターネットを使った調査で、登録している調査モニターにメールで協力を依頼し、WEB上でアンケートに回答してもらう調査手法です。