特徴① 様々なリクルーティング手法で、対象者を獲得
RJCリサーチでは、WEBアンケートモニター150万人超からのリクルートに加え、覆面調査(ミステリーショッパー)やラウンダーとして活動しているメディアクルー30万人超からのリクルート、街頭リクルートなど、対象者条件に応じた最適な方法をリクルーティングいたします。
リクルーティングのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者がフルサポートし、最適なプランをご提案します。
会場調査(CLT)、ホームユーステスト(HUT)、グループインタビュー(FGI)、デプスインタビュー(IDI)、覆面調査(ミステリーショッパー)、店頭調査に参加する対象者の募集業務をリクルーティングといいます。
RJCリサーチでは、WEBアンケートモニター150万人超からのリクルートに加え、覆面調査やラウンダーとして活動しているメディアクルー30万人超からのリクルート、街頭リクルートなど、対象者条件に応じた最適な方法をリクルーティングいたします。リクルーティング業務のみのご相談も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせくさい。
RJCリサーチでは、WEBアンケートモニター150万人超からのリクルートに加え、覆面調査(ミステリーショッパー)やラウンダーとして活動しているメディアクルー30万人超からのリクルート、街頭リクルートなど、対象者条件に応じた最適な方法をリクルーティングいたします。
事前に詳細な条件確認を実施し、来場受付時に本人各書類の提示などの本人確認を徹底しております。過去同テーマでの参加履歴がある方などを排除するなどのコントロールを行い、常に新鮮な対象者のリクルートを心掛けています。
「調査部分は自社で実施するので、調査対象者集めだけお願いしたい」といった、部分的なサポートも可能です。
調査対象者の条件や調査手法によって、最適なリクルート手法も変わってきますので、まずは当社営業担当にご相談ください。
ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)
インターネットを使った調査で、登録している調査モニターにメールで協力を依頼し、WEB上でアンケートに回答してもらう調査手法です。
会場調査(CLT)
あらかじめ設定した会場に対象者を集め、製品などの提示物について評価してもらう調査手法です。
ホームユーステスト(HUT)
新製品や試作品などを対象者宅に送り、実際に使用してもらい、その評価を得る調査手法です。
インタビュー調査(定性調査)
グループインタビュー(FGI)は調査テーマに応じた適切な対象者を集めて司会者(モデレーター)が座談会形式で、デプスインタビュー(IDI)は特定の対象者一人ひとりを個別にインタビューを行う定性調査です。