SERVICEサービス
サービス一覧
調査手法別
-
会場調査(CLT)
あらかじめ設定した会場に対象者を集め、製品などの提示物について評価してもらう調査手法です。
-
ホームユーステスト(HUT)
新製品や試作品などを対象者宅に送り、実際に使用してもらい、その評価を得る調査手法です。
-
訪問調査(ホームビジット)
調査員が対象者の自宅を訪問し、調査の協力を依頼する調査手法です。
-
郵送調査
調査票を対象者の自宅や勤め先などに送付し、回答した票を返送してもらう調査手法です。
-
LINEリサーチ
LINEリサーチに登録しているモニターにLINEで協力を依頼し、アプリ上でアンケートに回答してもらう調査手法です。
-
ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)
インターネットを使った調査で、登録している調査モニターにメールで協力を依頼し、WEB上でアンケートに回答してもらう調査手法です。
-
覆面調査(ミステリーショッパー)
調査員が顧客を装って対象店舗へ訪問し、その店舗自体やサービスを評価する調査手法です。
-
内部監査代行
教育を受けた当社監査員が、指定会社・店舗に訪店し、監査対象項目が問題なく実施出来ているかをチェックいたします。
-
店頭調査(フィールドリサーチ)
商品陳列、販促物設置、価格、競合他社調査など店頭状況を可視化する調査手法です。
-
ファンサポ
特定ターゲットを店頭誘導し、指定商品購買につなげる施策です。流通対策、初動売上、ブランドスイッチ等の活用が可能です。
-
インタビュー調査(定性調査)
グループインタビュー(FGI)は調査テーマに応じた適切な対象者を集めて司会者(モデレーター)が座談会形式で、デプスインタビュー(IDI)は特定の対象者一人ひとりを個別にインタビューを行う定性調査です。
-
電話調査
調査員が対象者に電話で質問し、回答を聞き取る調査手法です。
-
世論調査・選挙情勢調査
社会問題や政治などに関する一般生活者の意識、考えを把握するための統計的調査です。
-
ゲーム特化型フォーカスグループテスト
開発が完璧になっていないが、ゲーム・アプリの開発方向を確定するために、一定レベル以上のフィードバック力量を持ったテスターが小規模でテストです。
-
アンケート調査
調査対象者の意見や行動を把握するため、特定の期間内に様々な調査手法でその回答を求め、データを集める調査手法です。
-
従業員満足度調査(ES調査)
会社の従業員を対象に業務内容や人間関係、待遇など、仕事に関連する要素からどのくらい会社に満足しているのかを調べるための調査手法です。
-
学術調査(アカデミックリサーチ)
教育機関および学生・研究職(教授、教員、大学講師等)の方を対象に、特別価格のリサーチメニューをご用意しております。
-
海外調査(グローバルリサーチ)
海外の方を対象に、インターネット調査やホームユーステスト(HUT)、デプスインタビューやグループインタビューを提供しております。
-
オリジナルソリューション
お客様のニーズに合わせた様々なソリューションを提供しています。マーケティング活動における課題解決に用いることでより高い効果を得ることが可能です。
その他サービス
-
Market Watcher
「現場」と「消費者」の状態をリアルタイムで可視化するフィールドマーケティングに特化したレポーティングシステムです。
-
フィールドマーケティング
ラウンダー、試食・試飲販売、販促ツール・ノベルティ製作など、店舗や売場で行う販促活動です。
-
リクルーティング
会場調査(CLT)、ホームユーステスト(HUT)、グループインタビュー(FGI)、デプスインタビュー(IDI)、覆面調査(ミステリーショッパー)、店頭調査に参加する対象者の募集を行います。
-
データ集計・変換
収集された調査データをデータ入力からデータ集計まで一括で承ります。単純集計やクロス集計といった基本的な集計から、因子分析等の多変量解析手法まで、対応いたします。
-
BPO
25年以上の実績とノウハウで、安心・安全・信頼いただけるサービスをご提供。「コスト削減」「業務改善・効率化」「人手不足」等の課題解決に向け、トータルコーディネートでサポートいたします。
調査目的別
-
市場環境を把握したい
新規出店のための商圏調査や潜在ニーズの把握、企業認知とイメージに関する競合比較調査などを行います。
-
既存製品・既存サービスについて調査したい
商品やサービスの認知度や利用状況、満足度について調査を行います。
-
新製品・新サービスについて調査したい
新商品・サービスの市場におけるニーズや適正価格、パッケージ、ネーミングの調査を行います。
-
企業活動について調査したい
企業のイメージ、ブランド、CI調査など。競合他社との優位点や改善点の把握のために調査を行います。
-
世論調査を行いたい
家計やくらし、地震・災害や環境に関する意識調査など、主に公共機関や学術機関で利用されています。
-
論文、学術研究に関する調査を行いたい
非営利目的の調査については、アカデミック価格でご提供を行っています。